えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

うすあげ

f:id:emiyu_310:20170227203625j:image

カリカリ薄揚げのお味噌汁

(焼いた薄揚げ、茄子、小松菜、人参、エノキ、オクラ

 

今日はカリカリに焼いた薄揚げがメイン。茄子は、ごま油で炒めてから入れたのでコクがアップしました。

 

そして、週末に食べたもの。

 

f:id:emiyu_310:20170227164959j:image

・ホントのお味噌汁

(もやし、梅

 

これは土曜の夜の一人ご飯のお味噌汁。添加物無しのちゃんとした出汁パックを使用。まー、なんというか、化学調味料で鍛えられ私のバカ舌には薄く感じるというか、コクが足りないというか。でもこれがホントのお味噌汁なので、徐々にこれが美味しいと思えるようになるといいと思います。

 

f:id:emiyu_310:20170227165243j:image

ブロッコリーと玉子の洋風スープ

(ブロッコリー、玉子、エリンギ、コーン

・ミートスパ

 

これは日曜のお昼。あまりにもお腹が空いていたので、うっかり食べ始めてしまってました。

スープはブイヨンと少しのコンソメで味付け。コーンの良い香りがして美味しいスープでした。

ミートスパには、椎茸、ブロッコリーの芯など色々入れて栄養満点なはずです。