
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

まとめて

夜ご飯 汁物

f:id:emiyu_310:20170304210428j:image

・焼きそばナポリタン

いつの日かのおべんとー。

 

f:id:emiyu_310:20170304210459j:image

・オクラのお味噌汁

いつの日かのお味噌汁ー。

 

f:id:emiyu_310:20170304210523j:image

・木綿豆腐のお味噌汁

これもいつの日かのお味噌汁ー。

 

f:id:emiyu_310:20170304210413j:image

・豆腐とワカメのお味噌汁

これ、今日の。さっき飲んだやつー。リアルタイム。

 

先日、使ってる出汁パックが添加物いぱーいという事実に気がつき、とりあえず無添加の出汁パックを楽天で即購入し、昨日まで使用してましたが、今日からついに出し昆布と削り節だけで出汁を取ることにしました。これがホントに大正解で、香りがホントにいいの!!だからお味噌もこれで少なくてすむね。

出汁ジプシーはこれにて終了。

しかし、今日の味噌汁はホントに美味しかったなー。