
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

しゅーまつ

f:id:emiyu_310:20170320202537j:image

・絹さや玉ねぎ、薄揚げのお味噌汁

 

週末いかがお過ごしでしょうか。

 わたくしは真面目に味噌汁を基本としたご飯を、作って食べての繰り返しの3連休でございました。

 

でも3連休の中で手ぬぐいに出会い、手ぬぐいの素晴らしさに目覚めてしまいました。

手ぬぐいの1番素晴らしいところ。それはなんと言っても乾きの早さではないでしょうか。

もう家中のタオルを捨ててしまいたい勢いでございます。タオルのせいでどれだけ毎日の洗濯が大変だったことか。

 

いつの日か、

「ウチにはタオルって無いから〜」

とか言える日が来る事を夢みております。

 

 

そして最近のお気に入り。

f:id:emiyu_310:20170320214807j:image

・サニーレタスにマヨ、オリーブオイル、塩胡椒

 

ドレッシングはよっぽどじゃなければいりませんね。