えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

塩麻婆豆腐他

f:id:emiyu_310:20170402190051j:image

本日のおつまみ

・塩麻婆豆腐

 

麻婆豆腐にも大好きな塩味があると知って作ってみました。思った以上に簡単で美味しくってこれから麻婆豆腐はこっちでいいなーと。

ニンニク生姜たっぷりで、辛味もちょうどよくて美味しかった〜。

 

f:id:emiyu_310:20170402195805j:image

本日の夜ご飯

・ピーマン肉巻き

・千切り大根と春雨の煮物

・柴漬け

・キャベツとエリンギのお味噌汁

 

ピーマンの肉巻き、本当はチーズ入れたかったけどなかった。

 

f:id:emiyu_310:20170402200045j:image

そして本日の朝ごはん。

ハッシュドポテト

・目玉焼き

トースト

ラタトゥイユ

 

ズッキーニが売っていて、ラタトゥイユのズッキーニがどーしても食べたくて作りました。ラタトゥイユは粉チーズをかけて食べるのが本当に好きです。

 

明日からまた仕事です。

でも明日からは楽しい日々になると思っています。

笑って過ごせる日がたくさんになりますように。