
えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

てんぷら

f:id:emiyu_310:20170405203138j:image

・天ぷら(ナス、ささみ、しいたけ

・たけのこご飯

・カブの葉とエノキのお味噌汁

 

いつも天ぷらは、色んな種類を食べたいからって揚げすぎてしまうんですが、今日は食べたいのをまとを絞って少なめにしてみました。そしたらちょうどよかった。でも本当はオクラの天ぷらが食べたかったのに、オクラ売ってなかったのよねー。オクラが売ってないってどーいうことなの??

 

そして今日は金沢の日なので真面目弁。

 

f:id:emiyu_310:20170405203514j:image

・たけのこご飯

・ネギとしらすのだし巻き

・小松菜と小エビの生姜頭

・エリンギバター炒め

・厚切りハム粒マスタード添え

・トマト

 

いつも質素弁当だから、たまにはこうやって真面目にお弁当作るのほんといいなーと思います。