えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

きのうときょうの

f:id:emiyu_310:20170507190059j:image

昨日のお昼

・残り物のコーンスープ

・サンドイッチ

(ハム、胡瓜      トマト、卵)

 

このハムと胡瓜のサンドイッチが食べたかったー。辛子をきかせたバターをたっぷりと。

 

 

f:id:emiyu_310:20170507190309j:image

今日のお昼

・オムライス

・ワカメ、薄揚げ、ネギのお味噌汁

 

卵にケチャップかけるのに、どうしてオムライスのライスってケチャップ味なんでしょ。だから、私は気分で色々替えます。今日はバターコンソメ味。とっても美味しかった。

 

f:id:emiyu_310:20170507190528j:image

今日の夜ご飯

・白菜の浅漬け

・胡瓜の辛子漬け

・白菜と豆腐とネギのお味噌汁

 

これに納豆も。

精進料理ぽいですが、この前におつまみでチキンを食べています。

胡瓜の季節になると、若い頃にお付き合いした方のお母様の辛子漬けを思い出します。何度か辛子漬けにチャレンジしてきましてが、ようやくあの味に近づけたかな?と思うような辛子漬けが出来ました。

 

今日は、やーっと邪魔だったベッドを引き取りにきてもらえました。知らない人が家に入るのがすごくストレスなのです。でもそれも今日で終了です。

あーかいてき。