えみゅきっちん

お弁当や日々の事のメモ。すぼら飯有り。

まとめ

いつかの晩御飯

 

f:id:emiyu_310:20170716102915j:image

・サムギョプサル

・小松菜とエリンギのお味噌汁

 

娘からのお中元のお肉でサムギョプサル。サニーレタスをモリモリ食べました。

 

いつかのお弁当

f:id:emiyu_310:20170716103027j:image

・プルコギ

・赤ウィンナー

・出汁巻

・胡瓜辛子漬け

 

プルコギはしらたきでカサ増し。ご飯に合うから、確かごはんが足りなかった記憶が。

 

昨日のお昼ご飯

f:id:emiyu_310:20170716103238j:image

・冷かけうどん

 

ミョウガってなんて美味しいんでしょう。最近暑くて食べる気がしませんが、こういう冷たいツルツルっとしたものは食べたいと思えます。

今朝もミニソーメンでした。薬味を沢山乗せて食べる、ぶっかけ麺が好きです。

 

 

昨日のアテ。

f:id:emiyu_310:20170716103531j:image

・さつま揚げ

・トマト

・薬味沢山豆腐

 

はー。ミョウガやっぱり美味しかった豆腐。

トマトは塩で。

この後記憶を失いました。

 

チーク買いました。

f:id:emiyu_310:20170716103911j:image

紫色なのに綺麗にほわーっとピンクになります。

 

 

さて、ランチに煮込みハンバーグでも作ります。